たかり飯


気付けば12月です。

少し前になりますが、雑誌編集者がライターにご飯をおごってもらう、
「たかり飯」という連載ページのリニューアル用のイラストを描きました。




ちなみにリニューアル前はこんな感じで、タイトルロゴもあわせて作りましたが、
今回はイラストのみの発注でした。





今回描いたのがこれ。




誌面ではこんな感じになっています。
ページのデザインは私ではありませんので、お間違いなく。

ドラマの台本が届きました。

またひと月経ってしまいました。

「きょうは会社休みます。」の台本の現物が届きました。



色校のチェックはできなかったので、どんな仕上がりなのか気になっていましたが、
メタリックな用紙に印刷されていて、予想よりも良い感じです。




ドラマのグッズとして付箋もできました。


 


 

お盆前

 
試作。

 
警察官と怒声に、事件か!と思ったら、ドラマの撮影でした。

 
馬喰町の屋形船。

はんこ


住所印を新調したついでに
ベサメムーチョな感じのおじさんはんこも作ってみました。
サイズは30×30mm。
封筒などに押そうと思っています。




「週刊実話ザ・タブー」で裁判連載始まりました。



 

昨年、仕事で1度使ったきりになっていたD7000を
最近になってちょこちょこいじり始めました。

この写真はD7000ではなくS90です。



桜いろいろ

 

桜を見がてら発泡酒片手に新宿方面へ歩いていると
根元から顔を出すつぼみを発見。




根元で咲いているのも見つけました。




これは仕事帰りに撮った夜桜。




先日の雨でほとんど散ってしまいましたね。




水墨画始めました。






GIFアニメ再び


 

今回はロゴを使ってやってみました。
少しラインが太すぎたかも。
夜中にこんなことやっているので今夜も飲みに出ず。




武将たち その2




はじめてのGIFアニメ

今年の年賀状を素材にしてGIFアニメを制作してみました。

 

アニメ自体はわりと簡単にできたのですが
ウェブにアップする知識がなかったのでネット検索でやっと解決。
画像をアップロードするだけではダメなんですね。

データを軽くするために色数を減らしたら
随分変色してしまいましたが、
まあこれもGIFならではの味ということで・・・。




紙の年賀状はこんな感じ。
当然ですが動きません。



最期の蝉



今年も事務所のベランダに蝉が来ました。
1匹はひっくり返って羽根をばたつかせ非常に弱った様子だったのですが
網戸に止まらせてしばらく見ていると最後の力を振り絞って飛んでいきました。

そしてもう1匹。(写真)
発見時には既にご臨終でしたが
羽根や脚の損傷もなくほぼシンメトリーの美しいお姿です。

子供の頃、おしりの部分で2匹の身体がくっついている蝉を捕まえてしまい
その異様な光景への驚きと恐怖から2匹の身体を引き離してしまったことを
毎年この季節になると思い出してしまいます。
蝉が後尾するなんて知識、その頃の私にはなかったとはいえ
なんと残酷なことをしてしまったのでしょう。





●お知らせ


ナックルズ・ザ・タブー VOL.6』モノクロイラスト4点掲載。
(5点描きましたが、何故か1点掲載されておりません)




『実話“恐怖”怪談』コラージュ2点再録





明けてから・・・



新年を迎えてから10日以上経った本日、やっと年賀状を制作。

年賀状を頂いた方々、すみません。
1月中にはお届けできると思います。

という訳で、本年も宜しくお願い致します。

画像は『必勝ガイド』の新年号に描いたドルネコ。

ネ申風邪



8月までは元気だなーと思っていたのですが
9月から風邪をひいたり治ったりをずるずると繰り返してしまいました。
市販の総合感冒薬を飲むと長引いてしまうようです。





ご活躍の5名様。
この中だったら篠田。


profile

categories

archives

 

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM