ウェブサイトを更新しました。

 

このブログも全然書いていませんが、

(前回の記事が「あけましておめでとう」って・・・)

放置しっぱなしのウェブサイトのブックデザインを追加して、

レイアウトも少し変更してみました。

 

お時間がございましたら、ご覧くださいませ。

 

www.boolab.info

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


あけましておめでとうございます。その2





昨年末ギリギリで発売された「世界金融 本当の正体」。

久々の上製本です。





タイトルは箔押し。





全体にマットニス。

エンブレム部分は抜き合わせでグロスニス。





表紙はルミナカラー。





表紙の天を3ミリだけ見せる設計。

「寸法を間違ったと思われないかなー」と版元さんは心配されていましたが・・・。





別丁扉はTS-3 N-1

大型書店には並んでいると思いますので、現物をご覧くださいませ。


 

あけましておめでとうございます。


2015年は一度もお知らせができていなかったので、

取り急ぎ新しいものをご紹介します。



来週放送のドラマ「刑事バレリーノ」の台本のデザインをしました。







当初は台本のみのデザインだったのですが、

台本デザイン用に制作したパーツはウェブデザインにも流用、

ツイッターアイコンにもなっています。

1月9日夜9時から日テレ系で放送だそうです。

http://www.ntv.co.jp/ballerino/



しかし、2015年はブログを一度も書いていなかったとは・・・。

今年はもう少しマメに書こうと思います。


 

「きょうは会社休みます。」のCDが届きました。





ジャケットデザインを担当した、「きょうは会社休みます。」のCDが届きました。

Amazonでも画像が公開されたので、こちらも解禁。

12月10日発売予定です。




 

きょうは会社休みます。



またまた更新しないまま10月に突入です。
気付けば秋ですよ。



10月15日スタートの、日テレさんのドラマの台本をデザインしました。
タイトルは「きょうは会社休みます。」です。





皆さんに好評だったようで、ウェブのデザインにも展開させていただいております。





別バージョンはツイッターアイコンにもなっています。





壁紙も作りましたのでダウンロードしてみてください。


◎ 番組サイト
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/

◎ 番組ツイッター
https://twitter.com/yasumimasu_ntv



  

参考のため一気読みした藤村真理先生の原作。


 

「流儀」と書いて「ダンディズム」と読む



またまた掲載が遅れましたが、ブックデザインを担当した「祖父の流儀」です。
「祖父の流儀」と書いて「そふのダンディズム」と読みます。
当初は「ジジイのダンディズム」でしたが下品という意見があり却下となりました。
個人的には「ジジイ」も良かったと思います。





用紙はカバー・帯ともにOKミューズガリバーのグロス。
さらにグロスのニス引きをしてギットリテカっとさせました。





見返しはTS7のH70。





あっちにも。




こっちにも。
本文では鳥越氏がたまに登場して、孫との関わり方についての質問に答えくれます。





本文には他にも、幼い頃の鳥越さんや、孫のりう君とのツーショットなど、
秘蔵写真がたくさん収録されておりますので、書店で是非現物をご覧なってくださいませ。




 

20140123



見本届きました。
来週発売のようです。
金の箔押しを使ったのは久しぶりのような……。
用紙はヴァンヌーボ。





去年の思い出 その1。
初めてのバックステージパス。





去年の思い出 その2。
大きいオムライス。



 

書き忘れまとめ

 
知り合いじゃないけど、ひかるちゃんの誕生日に招かれました。
知り合いじゃないけど、シャンパン飲んだりビール飲んだり。
近所の公園でやっていた盆踊りを見に行きました。
BGMは渋谷音頭。
こちらは飲みの待ち合わせ場所でやっていた盆踊り。
まめぶを食べました。
「あまちゃん」も来週で終わりです。
既に最終回を観たという人もいるようですが・・・。
「恋の渦」を観て来ました。
いや〜、面白かった!!
レイトショーならまだ観られるそうです。
『「急騰低位株」で1億儲ける!』カバー。
ホームページを更新できていないので、とりあえず。

 
   


 

PLSTK


これおもしろいなー。

もう3月



昨年末から着手していた韓国ドラマ本。

挿画はホセ・フランキーさん。

個展準備でお忙しいなか無理言って描いてもらいました。

そのホセさんの展示は昨日から開催中です。

http://www.shopbtf.com/at/tenran_jose.html





ライブは行けなかったけど「Nude」購入。
やはり素晴らしい。




profile

categories

archives

Google Adsense

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM